[飲みゲー]新ほうれん草ゲームとは? 遊び方やルールの違いは!

新ほうれん草ゲームは最近出てきたアプリの飲みゲーです。この記事では元々のほうれん草ゲームの遊び方やルールの解説に加え、新ほうれん草ゲームの遊び方やルール、価格まで徹底解説します!

 

 

スポンサーリンク

ほうれん草ゲームとは

ほうれん草ゲームとは、ほうれん草2本を想定して手を使って遊ぶ飲み会ゲーム(飲みゲー)のことです。大学生を中心に、スーパーマリオゲーム、DAIGO DAIGOゲーム、マンションゲーム、GO BACK JUMP ゲームに並ぶ有名な飲み会ゲームと言えるでしょう。

 

ほうれん草ゲームの遊び方/ルールは?

百聞は一見にしかず。YOUTUBEの参考動画をみてみましょう。

 

 

ほうれん草ゲームはみて頂いた通り、場にあるほうれん草2本を「ほうれん草ほうれん草!」の2回の掛け声の後、3回目の「ほうれん草!」という掛け声とともに他の人に渡し、渡された人がそれを続けるというものです。

 

遊び方は簡単ですが、2本のほうれん草がバラバラに動くので、酔っ払っていてもその動きを目でよく負わなければいけません。また、この動きがうまく追えず、ほうれん草の受け渡しができなかったり、リズムを乱してしまったりしたらその人がお酒を飲むというルールになっています。

 

新ほうれん草ゲームとは

上記のほうれん草ゲームとは違う新ほうれん草ゲーム。その内容やルール、遊び方に迫って行きます。

 

新ほうれん草ゲームって何?

新ほうれん草ゲームとは、ほうれん草ゲームとは違いスマホのアプリで遊べる飲み会ゲーム(飲みゲー)のことです。

IOS版が今の所出ており、iPhone ユーザーの人ならappstore(アップルストア)でダウンロードできます。

新ほうれん草ゲームはほうれん草ゲームとは全く違うゲームですが、アプリ起動後のゲーム開始サウンド「ほうれん草持ってきたどー」などの掛け声や使っている野菜”ほうれん草”が共通していることから新ほうれん草ゲームという名前のアプリになっています。

 

新ほうれん草ゲームのルールや使い方/遊び方は?

 

新ほうれん草ゲームは、スタート画面のゲームを始めるボタンを押した後、「ほうれん草持ってきたどー」のサウンドを出しているおじさんをクリックすることで15本のほうれん草が出てきます。

 

そのほうれん草をデバイスを回しながら順番に押すことで、ほうれん草が「ホウレンソー」というサウンドとともに消えていきます。

 

しかし、ほうれん草を収穫している途中でいもむしが出てきてしまったらそこでゲームオーバーとなり、引いてしまった人はお酒を飲まなければいけません。

 

一方、いもむしを引かないで15本のほうれん草を全て収穫できる場合が低確率ながらあります。そうした場合は、全員セーフとなり、お酒を飲まなくて大丈夫!となります。(全クリで全員で乾杯もありですけどね…)

 

新ほうれん草ゲームの価格は?

新ほうれん草ゲームは現在APP STOREで無料で配信されています。ダウンロード後も完全無料なのでダウンロードしてサークルや大学などの飲み会でプレイしてみてください。

 

まとめ

  • 新ほうれん草ゲームとは、スマホのアプリで遊べる新しい飲みゲーム
  • ほうれん草ゲームとは全く違うルールと遊び方

 

 

 


ジョブアスタ厳選!就活サービスで内定ゲット!! 詳しい詳細はこちら↓↓↓↓↓

SNSで毎日ニュースをCHECKできます。

コメントを残す

*