[幹事必見]大人数の飲み会で参加者の心を掴むおすすめゲーム9選!

 

人数イベントの参加者の規模別に便利なゲームをご紹介します!

新入生歓迎会か忘年会、宴会はそれぞれ人数によっておすすめゲームが異なります。参加者の規模やその形質の違いによって分けることでより幹事もより盛り上げやすくなります!

[飲みゲー]新ほうれん草ゲームとは? 遊び方やルールの違いは!

スポンサーリンク

大学生の飲み会で盛り上がるゲームは?

大人数の大学生の飲み会はお酒の初心者がいることもあり、あまり飲み慣れていないことを想定して盛り上がるおすすめゲームを集めてみました!

 

  ① 先輩にも命令できるかも?王様ゲーム!

くじにそれぞれ番号を参加者の人数分振っておき、その一つを王様にします。

王様を引き当てた参加者は番号を指定して命令を発表!

おすすめお題:ぱっと見気になる異性ランキングを3位まで言う、

◯番と□番が10秒見つめ合う、

◯番が□番に少女漫画の恥ずかしいセリフを言う・・・など

丁度いい羞恥心をかき立てる内容を幹事が考えると盛り上がりますよ!

 

 ②ザ・定番。山手線ゲーム!

参加者皆が分かるお題を決め、1人ずつ沿うように答えていきます。

答えが出なかったり、制限時間以内に答えられなかったらお酒をイッキ!

おすすめお題:お酒の種類

海外の首都

自分の真正面の参加者の名前・・・など

とっさに言葉が出ないお題がおすすめです!

 

 ③参加者のタイプを理解!第一印象ゲーム

幹事が「この中で一番〇〇そうな人。」と言うお題を決め、それに当てはまる人を参加者全員の多数決で指をさします。

さされた人は酒をイッキ!

おすすめお題:将来成功しそうな人

いやとは言えなさそうな人

友達多いけど内心孤独そうな人

共感を呼びそうな話題がポイント!

忘年会や会社の余興などで盛り上がるゲームは?

会社に入ると大学生の飲み会とは違いイベントで道具を少し使うようになり、多少景品が出ることがあります。

幹事としても盛り上がるゲームで参加者全員に満足して評価を上げましょう!

 

 ①実はうちの会社・・・です!?社内ネタクイズ

身内ネタは秘密を暴露することで一番笑いを取りやすいコンテンツの一つです!

おすすめお題:〇〇部の部長の口癖

社長のモノマネ

今年の結婚したひと

などなど工夫を凝らしたクイズで笑いを取りに行きましょう!

 

 ②会社のチーム結束力を高めよう!逆さ言葉ゲーム。

幹事がお題の言葉を選び、それを早く直せたチームが勝利し景品を獲得できます。

おすすめお題:いだうょぎんざ、

きせいせうょぎいえ、

らはくせ、

など少しブラック会社ネタでも盛り上がること間違いなし!

 

 ③なりきり!ウォーキングリレーゲーム。

 

このゲームは参加者がお題に沿ったイメージになりきってリレー行いランナーごとにお題を変えていきます。

一番早く景品を持ち帰ったチームがその景品を獲得できます。

おすすめお題:ゴリラ歩き

パリコレモデル歩き

社長出勤

など会社の同僚の恥ずかしい姿で余興を楽しみましょう!

 

宴会、大人数イベントで参加者が楽しめるおすすめゲーム!

宴会などの大人数(20人以上)で飲み会をした場合、より広いエリアが使えるため、内容を重視して景品も魅力なイベントでどの年代でも参加できるようなゲームが参加者をより楽しませられます!

 

 ①やっぱりこれだね!大ビンゴ大会!

おなじみの数字が書いてあるカードを参加者に配り、ビンゴで出た数字で列ができたら景品を獲得できるタイプの他にもゲームがあります。

持ち物ビンゴゲーム!:参加者が持っていなさそうなお題を選び、5人以下しか持っていなかったらビンゴ!

おすすめお題:アニマル皮財布

ガラケー

数珠

などなど、笑っていいとも!などでも人気なゲームですね。

 

 ②意外と難しい?お絵かき伝言ゲーム。

 

大人数のイベントに最適でルールはいたって簡単。

チームごとに後ろ向きの列を作り先頭の人にお題が出され、それを紙に書いて次の人に渡します。

次の人はそれを記憶した後にまた新しい紙に書き写し、最後の人がお題とあっていればチームの勝利。

おすすめお題:ラクダ

スタバのマーク

引っ越し

など書きすすめるうちにズレた絵になっていく過程がゲームの醍醐味です!

 

 ③白熱!連結輪くぐり!

大人数のチームを作り、全員で手をつなぎ、1人の参加者に長めのリボンをかけます。

参加者全員ができる限り早くリボンを潜り、最後に初めの参加者にリボンが到達したら勝利です。

かなり難易度は上がるので参加者同士の連携が必須で、お互いの絆を深めるにはおすすめのイベントです。

 

まとめ

  • 大学生の飲み会や会社の忘年会、大人数の宴会ではそれぞれ特徴がありおすすめのゲームも異なってきます。
  • 幹事もイベントの種類を見極めてより良いコンテンツを紹介することでお酒が進むこと間違いなしです!

ジョブアスタ厳選!就活サービスで内定ゲット!! 詳しい詳細はこちら↓↓↓↓↓

SNSで毎日ニュースをCHECKできます。

コメント

  1. ssmuncii より:

    ShouShou, thanks for the article post.Really thank you! Great.

コメントを残す

*