【決定版】サークルの幹部になったらまず押さえておきたい記事4選

大学生の皆さんなら、1つや2つサークルに入っていると思います。しかし、みんなをまとめる力があり、みんなから好かれるキャラクターのあなたはサークルの幹部に急になってしまった!なんてことが多々あると思います。

サークルの幹部といったら何人ものサークルのメンバーを動かしていかなければいけない、なんていう心配もあると思います。

また、そこまで歴史のあるサークルでなかったり、自分が作って幹事長をやってているなんていう場合は幹部といっても何をすればいいんだろう…という様々な疑問が出てくるでしょう。

この記事ではそんなリーダー人材のあなたをお助けするべく、サークルの幹事長や幹部になったらこれだけは押さえておきたいという項目別にジョブアスタ厳選の記事を4つまとめました。

※ジョブアスタではサークルの幹事長や部長といったリーダー人材の団体運営から就活に使える参考記事をお届けしています。

一つ一つ確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

サークル幹部内の役職を決める

サークルに必要な役職が何か知りたい!
サークルの役職が自分に回ってきそう!
サークル内で役職がなかなか決まらない!
こういった問題がある場合はまずこの記事を確認してみましょう。

また、この記事では役職決めだけではなく、どのようにその経験が就職活動に生きてくるのか。といったようなサークル員のインセンティブもフォローしています。

特に幹事長であるなら、幹部内のモチベーションも含めて確認しておきましょう。

サークルの役職の決め方から就活の活かし方までを解説!

 

サークル幹部内で重要なポストである会計について

サークルで会計の担当になったけど、何をすれば良いか分からないなんていうことに会計担当の人はなりがちです。サークルでお金の管理が上手くいっていない・・・そんな悩みがある人はこの記事を押さえておきましょう。
大学のサークルでは様々なお金に関する悩みが存在します。一方、大学のサークルを運営する上でお金がかかるのは避けることができません。そこで、この記事ではではサークルの会計の役割から、資金の管理方法までのポイントを解説しています。

サークルの会計担当の方必見!!会計の役割を徹底解説

 

サークル幹部にとって一番大切なサークルメンバー勧誘

サークル幹部になったらまず一番最初に考えなくては行けないのはサークルの存続です。サークルというのは新歓などをきちんと行わないと、歴史あるサークルといえど一台で潰れてしまうことも。

そんなことが心配なサークル幹部のあなたはこの記事をオススメします。

サークルの勧誘で新メンバーを獲得したい方必見!マル秘テク

 

サークル幹部にとっての一大イベント、合宿に備える

大学のサークル合宿というのは、サークルの活動の中でもサークル内の関係性を深めたり、結束力を高めるための大きなイベントの一つです。
サークルの代表や、合宿・企画係の人たちは、
「サークルの合宿、楽しく大成功を収めたい!!」
と思っていると思います。
そこで、サークル合宿で成功するために考えるべきことがこの記事にまとめられているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

大学のサークル合宿を充実させたい人必見!ポイントを解説!

 

まとめ

○サークル幹部になったら、幹部決めが必要
○幹部内でも会計が重要
○合宿を成功させるコツを抑える

 

 


ジョブアスタ厳選!就活サービスで内定ゲット!! 詳しい詳細はこちら↓↓↓↓↓

SNSで毎日ニュースをCHECKできます。

コメントを残す

*