VR ZONE shinjuku が楽しすぎる!?サークルで遊ぶのにも!

 

VR ZONE shinjuku という新しい形のアミューズメントパークが新宿にできたのを皆さんご存知でしょうか?
VR ZONE新宿(shinjuku)という名前のアミューズメントパークで、その名前の通り最近話題のvirtual reality(VR)を取り扱った日本初の新しい形のアミューズメントパークです。

この記事では実際に筆者が体験した感想や評判レビュー、混雑状況やチケットのシステムまで詳しく紹介していきます。

本当に楽しかったので、サークルでの遊びや彼女とのデートにもおススメです。

では、実際に行ってみたVR ZONE新宿の感想や評判レビューをご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

VR ZONE新宿(shinjuku)ってどんなところ?感想は?

VR ZONE新宿では、マリオカートをVR技術を用いてリアルに運転したり、恐竜がはびこる暗闇のジャングルをドキドキしながら逃げていくアトラクション、さらには暗闇の病棟を本当に歩いているかのように彷徨うホラーゲームからエヴァンゲリオンの世界に入ったような感覚を味わえる使徒退治のアトラクションまで色々なゲームを超リアルに楽しめます。

筆者は実際に事前にネット上のレビューの中で評判の良かったマリオカートとエヴァンゲリオン、スキージャンプ、恐竜ジャングルを体験しました。

特にマリオカートとエヴァンゲリオンは超リアルでした。

マリオカートでは本当に自分が車を運転したり、アイテムをつかんで投げるという動作までリアルに体感できます。

エヴァンゲリオンでは使徒殲滅のミッションをミサトさんがディレクションしてくれて、エントリープラグの注水から使徒との戦闘まで超リアルでした。(筆者は負けてしまいましたが)

VR ZONE新宿でしか味わえないスリル満点でした。さらに他にもドラゴンボールでかめはめ波が打てるアトラクションもあったので次はやってみたいなと思います。

特にサークルで遊びに行こうと思っている人は他の人がプレイしているのを動画で撮ってSNSに乗せると結構滑稽でおもしろいかもしれません。

フォトジェニックとは程遠いですが…

VR ZONE新宿(shinjuku)のチケットの価格は?

VR ZONE SHINJUKU

 

VR ZONE shinjuku のチケットの価格をVR ZONE新宿のホームページから持ってきました。詳細はリンクを貼っておくので見てみてください。
当日券を買おうと思っている方もすぐに買えるので安心してください。筆者的には4つセットのセットチケットがおすすめです。

 

VR ZONE新宿(shinjuku)のアトラクションの待ち時間は?平日は?

筆者は平日にVR ZONE新宿に行きました。基本的に人気のない釣りアトラクションや、スキージャンプなどの待ち時間は平日ではほとんど待たずに入れました。

VR ZONE新宿ができた当初はどれも混雑していてかなり待ったようですが、2017年10月時点ではそこまでの混雑は感じませんでした。特に平日だったからかもしれませんが…

マリオカートやエヴァンゲリオンは平日で待ち時間は20分くらいでした。日にちにもよるでしょうが平日ならそんなに待つことはないでしょう。

 

VR ZONE新宿で遊ぶ場合の所要時間は?

サークルで遊びに行く場合は休日に計画するかもしれませんが、アトラクション一つ一つも結構高いので4つアトラクションセットのチケットを買う予定であれば平日の授業の後でもいいかもしれません。

4つのアトラクションを遊ぶだけなら正味の所要時間は大体3時間から4時間程度でしょう。

本当にサークルの一つの企画として十人くらいで行くには最適です。一方、アトラクション自体そんなに数は無いので、大きめの団体には少しVR ZONE新宿は不向きかもしれません。

 

VR ZONE新宿(shinjuku)でほかに遊べることは?

実はVR ZONE新宿にはVRのアトラクションの他にもプロジェクションマッピングを用いて登って行くロッククライミングのアトラクション、プロジェクションマッピングでリアルに滝を再現してそこから落ちるフリーフォールといったような違うテイストの楽しいアトラクションもあります。

筆者は前者を体験しましたが、思ったよりも体が衰えていて、VR ZONE新宿の中でゼェゼェ言っていました…でもとても楽しかったですよ!

まとめ

○VR ZONE新宿(shinjuku)はサークルの少人数の企画に最適。
○とにかく新感覚アミューズメントパークで楽しい
○平日に行けばそこまで混雑はしていない。
○所要時間は最低3時間程度

 

ジョブアスタ(JOBASTA)では、サークルの遊びから、就活まで幅広い内容の記事をお届けしています。

気になる記事:新しい就活ツール!?ニクリーチってどんな就活サービス?評判や使い方とは!


ジョブアスタ厳選!就活サービスで内定ゲット!! 詳しい詳細はこちら↓↓↓↓↓

SNSで毎日ニュースをCHECKできます。

コメントを残す

*